【徒然妊婦】33W ぎっくり腰が辛すぎる

すいかです。

深夜どうしても寝られず書いています。

33W。近況。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

階段の上り下りでお腹が多少張る(固くなる)ようになりました
咳風邪をひきました
3段階くらいに分かれてくる強い足のつりが連続して訪れる
眠るとき、私は左側が下のほうが寝やすいのですが、どうも中の人が暴れるので右向き寝
胃が小さくなって果物食が中心に…
咳風邪で1~2時間に1回は起きる
尿糖+出ました(はじめて)
体重増加は+7.8キロ(もともとの体重はBMI的に健康体重ど真ん中です(美容体重ではない))
咳こんだ結果、ぎっくり腰になりました

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ぎっくり腰がとにかくつらい。背骨の左、とにかく痛い。
息するだけでも痛い。

昨日なったのですが、昨日の間はまだ、咳すると痛かったけど歩けた。
右向きでもなんとか眠れた。

今日になって。お風呂に入ったところ、突然の痛み。

「いたいいたいいたい!」
と騒ぐとダンナどのが駆けつけてくれる、そして湯船から救助しようとしてくれるも
わずかな動きも痛くて動けない。
立ち上がろうとする→立ち上がれない を5,6、回繰り返して、
なんとか、足腰が立たない要介護者のように(むしろその瞬間本当にそうでした)
ほぼ全体重をダンナどのに預けながら
生まれたての小鹿のような足取りでお風呂の外に出る。

見かねたダンナどのがバスタオルをかけてくれるも、
その刺激それ自体が痛い。

なんとかチビチビ歩いて布団に横になり、
左側を下にして、圧迫、固定すると多少マシなことを発見。

1時間くらい休んで、ちょっと仰向けになってみようとすると
再度激痛。
そこで呼吸を整えようとして、深く呼吸をすると激痛。
そこで咳き込んでさらに激痛。

「ぉおおおおぅ…!」

と呻きながらなんとか左側を下にして落ち着こうとするが
中の人が暴れ出す。
(今、右側に背中があり、頭が下になっているので、私が左を下にすると、四つん這いのような姿勢になって胎盤や臍帯のほうに重さがかかる形になります)

なんとなく、中の人の居心地が悪そうなので、
一生懸命右を向いてみる(痛い)けれども、右向きだと呼吸のたびに痛い。
そして咳き込んでさらに痛い…!の繰り返し。

あんまりにも眠れないので、とりあえず実況を残しておこうかと思っています…。

しかし、マイナートラブルがここにきて頻発。
とくに、咳とぎっくり腰がコラボレーションしているのが、辛い。

明日は出勤だったのですが、まったく歩けないので
「時間以前にチャット待機開始、自宅から作業」にしていただきました…。
(そういうことが相談できる職場でよかった…)

がんばれば、なんとか「静かに座っている」ことはできるようなので
明日はそれで乗り切りたいと思います…!!